オンライン英会話はじめました / YOU TUBEでも勉強中…


色々とお知らせ!〔#887〕

 

はてぶに久しぶりの記事を書きます

 

もうすぐGWが終わってしまう訳ですが、STAY HOMEの要請が出てそう簡単に外出が出来る訳もなく、オンライン英会話を始めました

 

今大人気らしいですね!?(あんまりテレビ見ないので、最近知った)

 

仕事で英語を使う頻度は多いですが、なんとなくで乗り越えてきたので、そろそろ本格的に勉強しようかなと思ったのがきっかけです

 

 始めて1カ月経ってないですが、私はネイティブキャンプで英語を勉強しています

 

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

 

毎月6500円くらいでレッスン受け放題、1日何レッスンという制約もなく、気の向くままに英語を勉強したいので私はネイティブキャンプが合ってるのかなと思います

 

あとはYUTUBEでも英語の勉強しています(タダだし…)

 

以前はトラベルYOU TUBERのちかさんのビデオを良く見ていましたが、炎上の件もあり最近動画をアップされてませんね

 

ちかさんが炎上したのはYOU TUBEで知りましたが、日本を何回も行き来してる!、コロナを日本に持ってくるな!等が理由で炎上したようです

 

確か弟の結婚式があるから日本に戻っていた時期があって、それを日本とクラルンプールと何度を行き来していると批判されるのはちょっと違うのでは?

 

当時のクアラルンプールは既にロックダウンしており、日本は感染者数が増えだした時だったと思うので、日本の方が危ないでは?

 

と思った記憶があります

 

私の目的は英語を流暢に喋れるように事なので、動画がアップデートされればまた見ます

 

グルメにすごい興味があるので、グルメと英語を学べて一石二鳥!

 

それより炎上した事をYOU TUBEで動画で上げて再生回数を稼いでいる人の方が問題だと思いますが

 

日本人の民度が確実に下がってます

 

お金の為に、より自分勝手になってますね

 

今後はYOU TUBEも有名人により淘汰されていくと思うので、稼げなくなった人がどうなっていくのか見物です

 

英語について書こうとおもったら変な方向に行ってしまいました

 

ちなみに私の趣味は投資です

 

次は投資について書きたいと思います

 

では!