多くの人が米国株をやれば、お金持ちが増えると思うのだが

先週の金曜日は久しぶりにダウ平均が高騰しました

 

含み益ですが、最近の計自動車がキャッシュで買えるくらいになっています

 

ボーイング(BA)上がり過ぎ…

 

株式投資をしてかれこれ2年が経とうとしています

 

最初から米国株投資です

 

米国株界隈で有名なたぱぞうさん、バフェット太郎さんの影響で始めました

 

日本株ソフトバンク(SBGではない方)をIPOで買って、マイナス4万くらい損を出した経験しかありません

 

やっぱり米国株投資を選択して良かったかなと思います

 

本で少し投資やお金について勉強しましたが、未来が明るければ株価は最終的に上がります

 

現状日本の将来が明るいとは思えません(コロナで変わってくれるといいなとは思います)

 

”現状に変化が無ければ”日本の未来は暗く、株価は最終的に下がると思います

 

下がる可能性大なのに、なぜ日本人は日本株に投資するのか…

 

長期で運用して含み益を積み増してお金持ちになる、というのが私の理想です

ボーイング売りそうになってますけど)

 

デイトレを否定する訳ではないですが、利確すると20%の税金が取られてしまいます

私達がお金持ちになりにくいのは税金を払っているからです

 

出来るだけ税金を払うタイミングを遅らせたい!

 

税金を払わない為には、株式を売らずに長期で含み益を積み増すのが一つの方法で、長期でお金を増やすには上昇曲線を描く事が必須です

 

私は、ダウ平均が200年上がり続けているから今後も上がり続けるという説には否定的です

 

過去は未来を保証するものではなく、未来を予測する為のものです

 

輪廻転生ではないですが、アメリカは大きな会社が潰れても、すぐに新しい会社が出てきます

 

この弱肉強食、新しいものを作り出す、生み出す文化に賭けています

 

(というか今の所自分が投資をできる選択肢として、米国しかないというのもあるんですが)

 

とは言いつつも、もしダウ平均が30,000付近まで回復した場合、資産は数百万増える事になると思いますが、利確してしまいそうで怖いです

 

何だか米国がバブルの様相を見せています

 

バブルと判断すれば売りかな…どうしようかな…売りたくないんだけどなぁ…

 

悩みどころです(´;ω;`)