どうすればお金は増えるの?

昔は題名みたいな事をずーっと考えていましたが、最近は考えなくなりました

 

ある程度資産が増えてきた事で、心の余裕も出てきたからでしょう

 

無欲で良いのではないかと思います

 

タワマンみたいなものに憧れはなく、高級車を乗り回している訳でもなく、高級フレンチを食べたいと思う訳でもない(社宅住まい、国産車、定食屋通い)

 

これで満足なんですよねー

 

コスパの良い場所に住み、コスパの良い車に乗り、コスパの良いごはんを食べる

 

今考えてみると最高ですね(笑)

 

以下、性格のひにくれている私の考えです

 

他)タワマン住まいです! ➡ 自)土地付の家買った方が資産になるよ…

 

他)個人年収1000万です! ➡ 自)世帯年収1000万の方が手取りは多くないですか?

 

他)ホルクスワーゲンです! ➡ 自)ドイツ語で大衆車を意味します

 

他)ベンツcクラスです! ➡ 自)そんな余裕があるならEクラスを買いましょう

 

他)フレンチおいしー! ➡ 自)モスバーガーの方が旨いです

 

などなど…

 

私も20代の頃に散財していた時期はありましたが(1回の食事で5万使ったり)

 

今自分に何も残ってないですね

 

感じ方は人それぞれです

 

意識していれば逃げていくものもあれば、近づいてくるものもあるでしょう

 

お金は両方の側面を持っている気もしますが、感触的には意識しない方がお金は増えるのかなと思います

 

あくまでも個人的意見です

 

それでは!